紫波町公共施設等総合管理計画

紫波町公共施設等総合管理計画を策定しました

公共施設等総合管理計画(案)について、市民参加条例の手続きに基づきパブリックコメント、意見交換会を行い、今回、公共施設等総合管理計画としてとりまとめました。

この計画は、町が保有する全ての建物系の公共施設とインフラ資産を対象とし、現状の把握と長期的な視点を持って、施設保有の最適化や維持保全についての基本的な考え方を示すものです。

今後は、建物系の公共施設や道路等インフラ資産の類型ごとに個別計画を策定していく予定です。

紫波町公共施設等総合管理計画(案)に対する意見募集の結果

町では「紫波町公共施設等総合管理計画(案)」について、平成28年12月5日から平成28年12月26日にかけて意見募集を実施しましたので結果を公表します。
ご意見ありがとうございました。

紫波町公共施設等総合管理計画(案)の意見募集について

意見募集は終了しました

町では、人口減少、少子高齢化などの社会情勢の変化や厳しい財政状況などを踏まえ、公共施設等の老朽化に対応するため、長期的な視点をもった施設の管理・更新などの基本的な考え方を定める「紫波町公共施設等総合管理計画(案)」を作成しました。

この計画(案)について、町民の皆様から広くご意見をいただき参考とするため、意見公募を実施いたします。

意見募集の期間

平成28年12月5日(月曜日)から平成28年12月26日(月曜日)まで(必着)

意見の提出方法

計画(案)に対する意見とその理由、住所、氏名、電話番号を明記し、郵便、ファックス、Eメール又は直接持参により下記のあて先に提出をお願いします。

  • 様式は自由です。
  • 電話での意見の受付はいたしません。

意見の提出先

  • 郵送
    〒028-3392 紫波中央駅前二丁目3番地1 紫波町 企画総務部財政課財産管理室あて
  • ファックス
    019-672-2311

意見の取り扱い

いただいたご意見は、内容をまとめ、町の考え方とともにホームページ等で公表します。なお、類似した意見については集約しますのでご了承ください。

紫波町公共施設等総合管理計画(案)(意見募集は終了しました)

紫波町公共施設等総合管理計画(案)に関する意見交換会の開催について

意見交換会は終了しました

町民の皆様に広く周知するため、下記日程により意見交換会を開催します。どなたでも参加できます。お気軽にお越しください。

日時・会場

12月12日(月曜日)午後6時30分~ 会場:彦部公民館
12月13日(火曜日)午後6時30分~ 会場:水分公民館
12月14日(水曜日)午後7時00分~ 会場:情報交流館 2階中スタジオ

3日間とも同じ内容です。お住まいの地区に関わらず、いずれの会場にお越しいただいても結構です。

この記事に関するお問い合わせ先
財政課 財産管理室
〒028-3392
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-1
電話:019-672-6887(直通)
メールでのお問い合わせ
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。