プレミアム付商品券について

  消費税率の引上げが家計に与える影響を緩和するとともに、地域の消費を下支えするためにプレミアム付商品券を発行します。

プレミアム付商品券の購入対象者

1  非課税者(購入引換券の交付申請が必要です!!下記をご確認ください)

      令和元年度分の住民税(均等割)が課税されていない方

      ただし、下記に該当する方は除きます。

      ・  住民税が課税されている方に扶養されている方(生計を一にする配偶者、扶養親族等)

      ・  生活保護の受給者等

2  子育て世帯(申請は不要です)

      平成28年4月2日から令和元年9月30日までに生まれたお子さまがいる世帯の世帯主

プレミアム付商品券の種類

券面額500円の1種類

10枚1組(5,000円相当)を4,000円で販売します。

プレミアム付商品券の購入可能額

1  非課税者

      おひとりにつき、最大2万5千円分の商品券を2万円で購入できます。

2  子育て世帯

      お子さまおひとりにつき、最大2万5千円分の商品券を2万円で購入できます。

  注)(1)(2)両方の要件に該当する方は両方の立場で商品券を購入できます。

  注)商品券5000円分(購入金額4000円)単位で、分割購入もできます。

プレミアム付商品券の購入引換券の申請方法

1  非課税者分

      町に平成31年1月1日時点で住所があり対象と思われる方には、8月中旬に購入引換券の交付

    申請書を郵送しています。 申請書に必要事項を記入して、町に返送してください。

      購入引換券は、申請の都度、内容を確認した上で申請書に記載に住所に郵送します。

      ・  申請期間は、令和2年1月31日(金曜日)までです。

2  子育て世帯

      申請は不要です。

      平成28年4月2日から令和元年7月30日までに生まれたお子さまがいる世帯には、購入引換券

    を郵送済みです。

      令和元年8月1日から9月30日までに生まれたお子様がいる世帯には、10月下旬に購入引換券

    を郵送いたします。

プレミアム付商品券の購入方法

 

  下記の販売窓口で、現金と購入引換券・本人確認書類(運転免許証等)を提示し商品券を購入してください。代理人の方は、代理の旨を申出て購入引換券、本人確認書類を提示の上購入してください

      ・  販売期間:令和元年10月1日(火曜日)~令和2年2月28日(金曜日)

      ・  販売窓口:株式会社よんりん舎(日詰商店街 東北銀行紫波支店の北隣)

          平日 午前10時~午後5時

          ただし、10月の土日祝日及び11月の第2・第4土日は販売を予定します。

プレミアム付商品券の使用方法

      ・  紫波町内の使用可能店舗でご使用ください。

             →プレミアム付商品券使用可能店舗(PDF:1.5MB)     

      ・  使用可能期間:令和元年10月1日(火曜日)~令和2年3月31日(火曜日)

      ・  商品券は、代理の方でも使用できます。

      ・  お釣りは出ません。

      ・  使用しない商品券の返金はできません。

この記事に関するお問い合わせ先
商工観光課 商工振興室
〒028-3392
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-1
電話:019-672-6913(直通)
メールでのお問い合わせ