事業者の皆様へ/紫波町

事業者の皆様へ/紫波町

1 排水設備工事指定店の申請・変更等

 指定店に係る申請等については、以下の様式による申請書に必要書類を添付して提出願います。

(1) 新規申請

様式

資料

(2)継続申請

期間満了後も引き続き指定を受けようとする場合は、以下の申請が必要です。

チェックシート

様式

記載例

(3) 申請内容の変更等

 代表者や所在地等に変更があった際は、速やかに必要書類を添付のうえ以下の書類を提出願います。

申請内容の変更等の際の提出書類
事由 様式
責任技術者が異動したとき 責任技術者名簿様式第2号(ワード:37.5KB)
指定店証を紛失・き損したとき 排水設備工事指定店証再交付申請書様式第4号(ワード:35.5KB)
指定要件を欠くに至ったとき 排水設備工事指定店指定辞退届様式第6号(ワード:36KB)
工事指定店としての営業を廃止・休止しようとするとき 排水設備工事指定店指定辞退届様式第6号(ワード:36KB)
指定店の名称・組織に変更があったとき 排水設備工事指定店異動届様式第7号(ワード:41.5KB)
代表者に異動があったとき 排水設備工事指定店異動届様式第7号(ワード:41.5KB)
責任技術者に変更があったとき 排水設備工事指定店異動届様式第7号(ワード:41.5KB)
営業所を移転したとき・電話番号を変更したとき 排水設備工事指定店異動届様式第7号(ワード:41.5KB)

2 排水設備等の確認申請・完了届

 排水設備等の工事等に関する必要書類については以下に様式を示します。

(1) 公共下水道

(2) 農業集落排水

(3) 管理型浄化槽

(4) その他の申請書等

3 紫波町排水設備工事設計施工基準等

 排水設備等の施工基準、及び排水設備工事に係る関係条例・規則等については以下を参考としてください。

この記事に関するお問い合わせ先

下水道課 下水道施設係

〒028-3392

岩手県紫波郡

紫波町紫波中央駅前二丁目3-1

電話:019-672-6878(直通)

メールでのお問い合わせ

下水道

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択