平成26年5月15日「おたのしみ会に『劇団しわっせ』現る!!」

 新緑の綺麗な季節になりましたね。最近はお天気も良く、公園での遊びも盛んになってきていると思います。そんな中、5月13日のおたのしみ会に約40人の親子が来てくれました。ありがとうございます。

 オープニングは「さくらんぼ体操」と「わいわい電車」のお遊戯です。シンボルマークのサクランボ帽子と、電車の帽子を被ってGO

1.劇団しわっせの写真
2.劇団しわっせの写真

 季節のお歌を歌ったり、手遊びを楽しんだ後は。。。おまたせしました!劇団しわっせによる「赤ずきんちゃん」のはじまりはじまりです(*^_^*)

 さてここで登場人物の紹介です

赤ずきんの写真

私が赤ずきんちゃんよ!

オオカミの写真

オオカミだよーん!

猟師の写真

かっこいい猟師さん!

 我を忘れて役になりきります(*^_^*)・・・ほとんど自己満足の世界です(笑)

 お話はみなさんも良く知っていますね!そうそう、悪いオオカミがおばあさんや赤ずきんをぺろりと食べて、そこへ正義の味方の猟師さんがどこからか現われて、なんとはさみでちょきちょきして二人を助ける=めでたし!と言うストーリーですよね!

3.劇団しわっせの写真
4.劇団しわっせの写真

 おなかちょきちょきに・・・・ちょっぴり怖くてお母さんの後ろに隠れちゃいました。

 しわっせ劇団の演技をとても静かに見て頂き感謝。。。ありがとうございます。赤ずきん公演を記念して、「顔ぴたシアター」を作りました。記念写真を撮りにしわっせに遊びに来てね!

顔ぴたシアターの写真

 来月のおたのしみ会もおたのしみに(*^_^*)

(たかりん)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援センター しわっせ
〒028-3318
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-3 (オガールプラザ東棟2階)
電話:019-671-2200 ファクシミリ:019-671-2202 
メールでのお問い合わせ