平成26年9月4日「9月のおたのしみ会」

9月のおたのしみ会 (ハーモニカの音色と共に)

 秋の気配を感じる今日この頃。。。紫波町の今日のお天気はくもり空。ちょっぴり肌寒い中、たくさんのお友達が遊びに来てくれました(^_-)-☆ そして、今日は他にもスペシャルなお客さんが。。。「日詰公民館ハーモニカサークル」のみなさんです!

1.日詰公民館ハーモニカサークルの写真
2.日詰公民館ハーモニカサークルの写真
3.日詰公民館ハーモニカサークルの写真

 子ども達の大好きな曲「むすんでひらいて」「かえるのうた」「かたつむり」「チューリップ」「おおきなくりのきのしたで」の5曲を演奏してくれ、ハーモニカに合わせてみんなで歌を歌いました。かわいい歌声とハーモニカの音色が重なり合い素敵でしたよ
ハーモニカサークルのみなさん、ありがとうございました(*^_^*)

大型紙芝居の写真
おたのしみ会の写真

 スタッフからのおたのしみは…「大型紙芝居」!
子ども達に人気の「いやだいやだ」(せなけいこ作)の絵本を、大きく手作りしました!迫力満点の「いやだいやだ」はどうだったかな~?
その他汽車ごっこやダンスも楽しみ、今月のおたのしみ会も盛りだくさんでした!

 また遊びに来てね(*^_^*)待ってます!

(たかりん)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援センター しわっせ
〒028-3318
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-3 (オガールプラザ東棟2階)
電話:019-671-2200 ファクシミリ:019-671-2202 
メールでのお問い合わせ