平成26年8月21日「8月のおたのしみ会」

平成26年8月21日

 今年の夏は雨が多い気がします。今日も紫波町は雨。。。それにもかかわらず、おたのしみ会にはたくさんの方が来てくれました。ありがとうございます(*^_^*)

 今日のおたのしみ会は目玉が2つ!!

1.8月のおたのしみ会の写真
2.8月のおたのしみ会の写真

 一つ目はフラダンス 日詰フラダンスサークルのみなさんが「月の夜に」の素敵なダンスを披露してくれました(日詰公民館で活動しています。興味のある方は無料体験も受付中とのことです。)

 綺麗な花冠と衣装にみんな釘づけでした。初めて見るお友達も多かったのでは。。。一緒に踊ることもできて楽しかったです(*^_^*)

3.8月のおたのしみ会の写真
4.8月のおたのしみ会の写真

 二つ目は人形劇。今日は「アンパンマンの大きなかぶ」というお話です。

ジャムおじさんが植えたかぶが大きく育ち、アンパンマンやその仲間たちとで協力してかぶを抜きます。「うんとこしょ。どっこいしょ。」おなじみの掛け合いでは、お友達も一緒に応援してくれました(*^_^*)

5.8月のおたのしみ会の写真
6.8月のおたのしみ会の写真

みんなの応援のおかげで大きなかぶが抜けました!

劇団しわっせ。次はどんなお話しかな~ おたのしみに! 

雨の中遊びに来てくれてありがとうございました(*^_^*)

(たかりん)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援センター しわっせ
〒028-3318
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-3 (オガールプラザ東棟2階)
電話:019-671-2200 ファクシミリ:019-671-2202 
メールでのお問い合わせ