平成26年11月20日「食育講座~離乳食~」

 11月20日に、紫波町保健センターの栄養士・佐々木絵里子さんを講師にお迎えし、食育講座を行いました。
今回は1歳から1歳半のお子さんと保護者の方を対象に、離乳食の試食をしてもらい、栄養士さんのお話しをお聞きしました。
離乳食でのお悩みなども個別に相談にのっていただきました。

1.(写真)食育講座
2.(写真)食育講座

調理準備中の佐々木栄養士(*^_^*) 楽しそうに作っていますね。さすがです!!
今回は、体調不良などで急なキャンセルがありまして、少人数での講座となりました。
・・・が、お母さんたちは、ゆったりとお話しを聞くことができたようでした(*^_^*)

3.(写真)食育講座
4.(写真)食育講座

子どもたちもアットホームな雰囲気の中、お母さんがお話しを聞いている間、おりこうさんに遊んで待っていましたよ~! 親孝行ですね★
今日のメニューは豚汁・さつまいもとりんごの合わせ煮でした。
味付けは、素材の味を活かしたやさしいお味でしたよ。
みんな、モリモリ食べてくれました!! 完食 )^o^(

お友達と一緒に食べると、もっとおいしくなるのかな

2月にも第二弾を予定しておりますので、興味のある方はぜひいらしてみてくださいね\(^o^)/

 

(なっちい♪)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援センター しわっせ
〒028-3318
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-3 (オガールプラザ東棟2階)
電話:019-671-2200 ファクシミリ:019-671-2202 
メールでのお問い合わせ