平成26年12月4日 クリスマスリース製作

クリスマスリース製作をしました★

連日の雪で一気にクリスマスムードが盛り上がってきましたね
しわっせでは、クリスマスリースを親子で製作するイベントを行いました。
お母さんが紙皿を切ってリースの形を作り、子ども達がシールで飾り付けをして仕上げました。真ん中には松ぼっくりも飾りましたよ~。
松ぼっくりは、秋にスタッフがお山へ行って拾ってきたものでした(*^_^*)
…なかなか見つけられなくって(涙)。でも、こうしてみなさんに喜んで頂けて嬉しいです)^o^( また、来年も拾ってくるからね!!

1.クリスマスリース製作の写真
2.クリスマスリース製作の写真

いつもの製作より、ちょっと難易度高め(*^_^*)でしたが、お母さん達の器用なことと言ったら!!
上手に仕上げていただきましたよ~\(^o^)/
子ども達も真剣に、そして工夫をしながら飾りつけておりました!

3.クリスマスリース製作の写真
4.クリスマスリース製作の写真

出来上がった作品ににっこりの子ども達でしたよ~。
みんなの笑顔に癒された私たちでした~(*^_^*)

来月は、お正月にちなんで「牛乳パックコマ」製作をします~!
みなさんぜひ、ご参加くださいね~\(^o^)/

(なっちい♪)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援センター しわっせ
〒028-3318
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-3 (オガールプラザ東棟2階)
電話:019-671-2200 ファクシミリ:019-671-2202 
メールでのお問い合わせ