平成27年3月3日「3月 おたのしみ会」

平成27年3月3日

3月おたのしみ会 「さよならさくらんぼくん」

1.おたのしみ会の写真

 今日は「ひなまつり」。
しわっせでは素敵なひな人形がみんなを待っていました。
今年度最後のおたのしみ会にも、たくさんのお友達が遊びに来てくれました(^_^)

 今日のおたのしみは2つ!!

1つ目は、オガール図書館司書のお姉さんが、大型絵本の読み聞かせをしてくれました(^_^)
 お友達は、いいお耳でお話を聴いていました(^_^)

2.おたのしみ会の写真

2つ目のおたのしみは。。。「さよならさくらんぼくん」の劇です。
 今年度のしわっせのイメージキャラクター「さくらんぼちゃんとさくらんぼくん」は、
一年間しわっせのおたのしみ会で、いつも「さくらんぼ体操」を踊りました!

 

今日は、大好きなさくらんぼくんがお引越しをしてしまう。。。と言うお話です。

「さよならさくらんぼくん」の劇の写真1
「さよならさくらんぼくん」の劇の写真2

さくらんぼちゃんとさくらんぼくんは、今日も仲良しこよし。いつもどんな時も一緒

「さよならさくらんぼくん」の劇の写真3
「さよならさくらんぼくん」の劇の写真4

でも、さくらんぼくんが遠い所にお引越しすることになり、二人は涙を流します。

とても悲しいのですが、二人は気付くのです!離れていてもいつまでも友達だってことを・・・

そして、しわっせには沢山のお友達が遊びに来てくれます。

だから、さみしくないってことを・・・

「さよならさくらんぼくん」の劇の写真5
「さよならさくらんぼくん」の劇の写真6

笑顔でさくらんぼくんを送り出します。

ありがとうさくらんぼくん!

ありがとうしわっせのお友達!

 

1年間おたのしみ会に来てくれたみなさん、ありがとうございました。

また来年度もおたのしみ会に遊びに来てね!待ってます(^_^)

(たかりん)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援センター しわっせ
〒028-3318
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-3 (オガールプラザ東棟2階)
電話:019-671-2200 ファクシミリ:019-671-2202 
メールでのお問い合わせ