平成27年5月12日「5月 おたのしみ会」

平成27年5月12日

5月のおたのしみ会「ウサギとカメ」

 新緑の綺麗な季節になりました(*^_^*)
今日のおたのしみ会は、ミニミュージカル「ウサギとカメ」でした。さてさてどんなお話だったかな~
その前に。。。。オープニングをみんなで元気に踊ります!

1.ミニミュージカル「ウサギとカメ」オープニングの写真
2.ミニミュージカル「ウサギとカメ」オープニングの写真

 4月から踊り始めたばかりの踊りも、もう親子で覚えてくれました!うれしい!!

3.ミニミュージカル「ウサギとカメ」オープニングの写真

 手遊び「かみなりどんがやってきた」。毎月かみなりどんがしわっせに来てくれます!
 みんなで覚えて歌ってみよう!

ミニミュージカル「ウサギとカメ」

みなさんもよく知っている「ウサギとカメ」のお話です。

1.ミニミュージカル「ウサギとカメ」の写真
2.ミニミュージカル「ウサギとカメ」の写真

 あの山のふもとまでどちらが早いか競争だよ!よーいドン!

3.ミニミュージカル「ウサギとカメ」の写真
4.ミニミュージカル「ウサギとカメ」の写真

 ウサギはぴょんぴょん。カメはのっそりのっそり…お約束通りウサギはお昼寝(-.-)

 …するとやっぱりウサギはカメに負けてしましました(-"-)

5.ミニミュージカル「ウサギとカメ」の写真
6.ミニミュージカル「ウサギとカメ」の写真

 なんでも一所懸命やることが大切なんだね!…という事で最後はハッピーエンド!

 おしまい

1.エンディングを親子で踊っている様子の写真
2.エンディングを親子で踊っている様子の写真

 エンディングは「Si Si Chao♪」を親子で踊ります(#^.^#)

手をつないだり、抱っこしたり、飛行機したり、お家の方は体力使いますが、
この時のお子さんのお顔はとってもとっても嬉しいそうですよ(#^.^#)

 今日もおたのしみ会に参加してくれてありがとうございます(*^_^*)

 来月は6月16日(火曜日)です。おたのしみに!

(たかりん)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援センター しわっせ
〒028-3318
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-3 (オガールプラザ東棟2階)
電話:019-671-2200 ファクシミリ:019-671-2202 
メールでのお問い合わせ