平成27年5月19日「公園に行きましょう」

・・・でも、行けなかったんです(*_*)
今まで、天候には恵まれていたしわっせのイベントでしたが、残念ながらまさかの雨。
こればかりはどうにもなりませんので、気を取り直して(泣)

今回は、「絵本の読み聞かせ」を行いました。
なかなか、しわっせで絵本の読み聞かせをすることはないので、これもまた貴重な一日
となりました。

今日読んだ絵本はとよたかずひこ作「でんしゃにのって」
大人気のシリーズですよね~!
しわっせでは大型絵本を読みましたよ。

1.絵本の読み聞かせの写真
2.絵本の読み聞かせの写真

いつもにぎやかなひろばですが、絵本を読みだすとみんな真剣に見入っておりました。
集中力がありますね~!
お家でも呼んでもらっているのでしょうね

その後は、公園で遊ぶ予定だった「手作りフリスビー」をみんなで作りました。

3.絵本の読み聞かせの写真
4.絵本の読み聞かせの写真

紙皿でカンタンに作れて、飛びやすいフリスビーです★
これなら、ぶつかっても痛くなくて安心です!

思い思いに、カラフルなシールやテープを貼って仕上げてもらいました
作ったあとは、ひろばの中で飛ばして楽しみましたよ~。

5.絵本の読み聞かせの写真
6.絵本の読み聞かせの写真

 

雨の中、参加してくれたお友達、ありがとうございました。
次回はお天気で、お散歩に行けるといいなあ~(*^^)v
またのご参加、お待ちしております(*^_^*)

(なっちい)
 

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援センター しわっせ
〒028-3318
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-3 (オガールプラザ東棟2階)
電話:019-671-2200 ファクシミリ:019-671-2202 
メールでのお問い合わせ