平成27年10月26日「あつまれ☆すまいるキッズ!親子うんどう遊び講座」

平成27年10月26日 

 岩手山にもうっすらと雪化粧が見られました。 冬に向けての準備ができてきました(*^_^*)
みなさん風邪などひいていませんか?

 今日、サンビレッジ紫波にて、概ね2歳6か月から3歳のお子さんを対象にうんどう遊びを行いました。
 講師は紫波町体育協会の五十嵐さん・吉田さん。毎回沢山の遊びを教えてくれます!
今回は10組のお友達が参加してくれました。

1.親子うんどう遊び講座の様子の写真
2.親子うんどう遊び講座の様子の写真

 最初はちょっぴり緊張気味のお友達…少しずつ動いていくと緊張も解けはじめました(*^_^*)

3.親子うんどう遊び講座の様子の写真
4.親子うんどう遊び講座の様子の写真

 お父さんも張り切ってくれました!息を切らしながらも、子どものためとがんばるお母さん!
一緒に触れ合うとこんなに素敵な笑顔(*^_^*)

 

5.親子うんどう遊び講座の様子の写真
6.親子うんどう遊び講座の様子の写真

 トランポリンやマット、トンネル、三角ブロックを使ってミニサーキット!繰り返し楽しみます(^_-)

7.親子うんどう遊び講座の様子の写真
8.親子うんどう遊び講座の様子の写真

 最後はみんなでまるくなって噴水ポーズ!
お母さんの足がプルプルふるえていたのは気のせいかしら???

 1時間のふれあい遊びを終えるころには、はじめ緊張気味だったお友達も笑顔になり、お家の人にも(ちょっぴり疲れてはいましたが)すがすがしい表情が見られました(*^_^*)

 お疲れ様でした★★★

今後の親子ふれあい遊びの予定

  • 1月…概ね2歳から2歳6か月までのお友達とその保護者。
  • 3月…概ね1歳6か月から2歳までのお友達とその保護者。

近くなりましたら、チラシやブログでお知らせします。よろしくお願いします。

(たかりん)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援センター しわっせ
〒028-3318
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-3 (オガールプラザ東棟2階)
電話:019-671-2200 ファクシミリ:019-671-2202 
メールでのお問い合わせ