平成27年11月18日「食育講座」

「食育講座がありました(^^)」

 1歳から1歳半のお子さんを対象とした離乳食講座を開催いたしました。 
講師の先生はお馴染みの 紫波町役場長寿健康課 佐々木絵里子栄養士 です。 
参加して下さったみなさん、ありがとうございました\(^o^)/ 

離乳食は初めてですと、心配になることも多いですよね~(>_<) 
喜んで食べていたのに、急に食べてくれなくなったり。。。 
1歳位になると、もう赤ちゃんじゃなくなってきて、いろいろ知恵もついてきて賢くなりますからね~(*_*) 

そんな、日頃気になっていることを専門家に聞く良い機会となったのではないでしょうか? 

1.離乳食講座の写真
2.離乳食講座の写真

お母さんたちは真剣に、講師のお話を聞いており、その間子ども達はお傍でおりこうさんに遊んでおりましたよ。 お友達にも興味津々

 

今日の試食メニューは、けんちん汁とさつまいものりんご煮でした。
おいしそう(*^^)v 

3.離乳食講座の写真
4.離乳食講座の写真
5.離乳食講座の写真
6.離乳食講座の写真
7.離乳食講座の写真

みんなで食べるとおいしいのかな(*^_^*)
モリモリ残さず食べてくれました~!!!

子ども達には好き嫌いなく食べてもらいたいですけど、あまり神経質にならずに長い目で見守ってあげるといいよと、講師のアドバイスもありました。

困ったことは、相談にのって下さるそうなので、一人で悩まずにご相談ください!
しわっせスタッフももちろん、対応いたしますよ(*^_^*)

みんな、たくさん食べて大きくなあれ!

(なっちい)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援センター しわっせ
〒028-3318
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-3 (オガールプラザ東棟2階)
電話:019-671-2200 ファクシミリ:019-671-2202 
メールでのお問い合わせ