平成27年12月14日「クリスマス会」

「クリスマス会★」

 もうじきみんなのおたのしみのクリスマスがやってきますね~\(^o^)/
オガールのイリュミネーションも点灯し、街はもうクリスマスムード一色です。

しわっせでも、恒例のクリスマス会が開催されました★
去年のクリスマス会は吹雪で、まさにホワイトクリスマスでしたが、今年は穏やかなクリスマス晴れとなりました~

たくさんの子ども達、お家の方(今年はパパも多かったです)に来て頂き、会場は過去最高のお客様でいっぱいとなりました(^^)
ありがとうございます。

 

クリスマス会のはじめは、おごそかにハンドベルでの「クリスマスソングメドレー」で幕開け。
来場のお友だちと一緒に「おもちゃのチャチャチャ」の楽器遊びも楽しみました。

1.クリスマス会の写真
2.クリスマス会の写真

 

 クリスマス会のおたのしみの劇は「シンデレラ」
みなさんご存じの世界の名作童話です。

シンデレラは継母にいじわるをされ、毎日そうじや洗濯に追われる日々・・・。
そんなある日、王子様のお妃選びのための舞踏会がお城で開かれることになりました。

灰だらけのシンデレラのもとへ、突然現れたトナカイさん!!
シンデレラに、きれいなドレスと馬車を魔法で用意してくれました。

3.クリスマス会の写真
4.クリスマス会の写真

 

お城で、素敵な王子様に見初められたシンデレラ・・・見つめ合いながら踊ります。

5.クリスマス会の写真
6.クリスマス会の写真

 

 しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました・・・
魔法が解ける12時のベルと共に、シンデレラはお城を後に。

シンデレラはまた、いつもの暮らしにもどりました。
そんなシンデレラの元へ、あの時の王子様がやってきたのです!!!

ガラスの靴ならぬ、ブーツの落し物がなんとお城に!
シンデレラが履いたらブカブカ・・・?

誰のかな~?と、思ったら、あわてんぼうのサンタクロースさんが、舞踏会に遊びに行っていて忘れて来たんだって(>_<)

7.クリスマス会の写真
8.クリスマス会の写真
9.クリスマス会の写真

 あわてんぼうでも、ちゃんとプレゼントは持ってきてくれましたよ!
お国なまりから、ジャパニーズサンタさんのようでした(*^^)v

10.クリスマス会の写真

 プレゼントをもらって、記念撮影\(^o^)/
たくさんのお友達とサンタさんが来てくれて、たのしいクリスマス会となりました。

 

みんなのお家にもサンタさん来てくれるのかな
おりこうさんにして待っていてね(*^_^*)

(なっちい)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援センター しわっせ
〒028-3318
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-3 (オガールプラザ東棟2階)
電話:019-671-2200 ファクシミリ:019-671-2202 
メールでのお問い合わせ