平成29年2月29日「あつまれ☆すまいるキッズ!親子うんどう遊び講座」

 今朝はまたまたグーっと冷え込みが厳しく、春が待ち遠しいですね。。。
 そんな寒い日がまだまだ続いておりますが、今日の親子うんどう遊び講座には元気いっぱいの子供たちが大集合!!!
 今回はシリーズの第3弾!2歳から2歳半のお友達を対象に開催しましたよ(#^.^#)

 講師には3回連続で、紫波町体育協会の綱島先生をお迎えしました!!
 綱島先生と言えば。。。そう!フォーク曲げマジック(^.^)/~~~ 
 今回もやっていただきました
おうちの方々の不思議そうに…それでいて引き付けられているこの表情!
みんな綱島マジックに魅了されておりますね(*^_^*)

1.親子うんどう遊び講座の写真
2.親子うんどう遊び講座の写真

 さあ!そして、いよいよ体を使っての実践タイム~!

3.親子うんどう遊び講座の写真
4.親子うんどう遊び講座の写真

 はじめはお家の方にお手本をしてしもらい、それから子供たちにもやってもらいました。
 そうすると、子供たちも安心して動き出せるようでした!(^^)! 

 「1歳までの赤ちゃんの動きが運動機能を高められる」という、綱島先生の根本の教えを本日も丁寧に御指導いただきました。

5.親子うんどう遊び講座の写真
6.親子うんどう遊び講座の写真

 お家の方と一緒に楽しみながら、子供たちもにこにこ(*^_^*)
 1時間の間、集中して楽しむことが出来ました!
 子供たちの能力の高さに、綱島先生もびっくりでしたよ。

7.親子うんどう遊び講座の写真
8.親子うんどう遊び講座の写真

 お家の方と触れ合いながら一緒に楽しさを味わうことが、子供たちにとってはかけがえのないひとときだったようですね。みんな、お帰りは笑顔でバイバイしてくれました(*^_^*)

 お家でも、ぜひぜひお子さんと一緒に体を動かし、触れ合い遊びを楽しんでもらいたいと思います。

 たくさんの可能性を秘めた子供たちの活躍を、期待しております☆ 

(なっちい♪) 

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援センター しわっせ
〒028-3318
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-3 (オガールプラザ東棟2階)
電話:019-671-2200 ファクシミリ:019-671-2202 
メールでのお問い合わせ