平成28年7月8日「エコエコさんがやってきた! ~作ってGO!~」

平成28年7月8日(金曜日)

1.エコエコさんがやってきた!(作ってGO!)の写真
2.エコエコさんがやってきた!(作ってGO!)の写真

 本日はしわっせの7月のおたのしみ会でした。
なんと!!しわっせにエコエコ星のエコエコランドからエコエコさんが遊びに来てくれました(*^_^*)
エコエコさんが発明した「エコ自動販売機」を持ってきてくれました。
自動販売機からは、エコおもちゃの材料が出てきます!
エコエコさんはオモチャは何でも手作りなんです!
そんな手作りオモチャを紹介してくれました。

3.エコエコさんがやってきた!(作ってGO!)の写真
4.エコエコさんがやってきた!(作ってGO!)の写真

7月生まれのお母さんに自動販売機のボタンを押しもらいました(*^_^*)
エコエコさんがみんなに作り方を教えてくれました(*^_^*)

5.エコエコさんがやってきた!(作ってGO!)の写真

 牛乳パックやトイレットペーパーの芯や卵パック・トレーなどを使って作ったエコエコおもちゃで
す!
ぜひ作ってみてくださいね!
作り方を書いた用紙もありますので、興味のある方はスタッフに声をかけてください。

6.エコエコさんがやってきた!(作ってGO!)の写真
7.エコエコさんがやってきた!(作ってGO!)の写真

 お遊戯は大人気の「パイナポー体操」を踊りました!
手遊びも親子で楽しみました。季節の歌は、お家の方の綺麗な声がひろばに響き渡りました(*^_^*)
 たのしい一時でした。。。

 8月のおたのしみ会は 8月22日(月曜日)です。おたのしみに(*^_^*)

(たかちん)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援センター しわっせ
〒028-3318
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-3 (オガールプラザ東棟2階)
電話:019-671-2200 ファクシミリ:019-671-2202 
メールでのお問い合わせ