平成28年9月13日「秋の製作」

この間まで30度の日々だったのに、つい先日から急に秋の気配を感じるようになりましたね~。。。

1.壁飾り製作の写真

しわっせでも、秋の味覚「ぶどう」の壁飾り製作を行いました!
今日も多くのみなさんにご参加いただきました。
いつも、ありがとうございます(*^_^*)

今回は「のり」を使用したお製作を考え、子ども達に指先を使ってのりの感触を味わってもらいました(*^_^*)
大人はスティックのりを使いますから、なかなか家庭ではチューブ式ののりを使う機会はないですからね・・・。就園前に良い経験になったかな(^^)

初めて経験するお友達は警戒しながら(*_*)、お母さんがやっている姿を見て恐る恐る触っていましたよ 何事も経験です!!
慣れているお子さんは、指先を器用に使い手際良くペタペタ楽しんでおりました。

2.壁飾り製作の写真
3.壁飾り製作の写真
4.壁飾り製作の写真
5.壁飾り製作の写真
6.壁飾り製作の写真
7.壁飾り製作の写真
8.壁飾り製作の写真

そして。。。個性豊かな作品が完成しました☆☆☆

かわいらしいパッチワーク模様のぶどうが、お部屋を華やいだ雰囲気にしてくれるでしょう!
お家にぜひ、飾ってね

今度は11月に「冬の製作」を準備してお待ちしております\(^o^)/
今回参加出来なかったお友達も、次回ご参加いただければと思います

(なっちい)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援センター しわっせ
〒028-3318
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-3 (オガールプラザ東棟2階)
電話:019-671-2200 ファクシミリ:019-671-2202 
メールでのお問い合わせ