平成28年9月30日「人形劇団 そよかぜクラブINしわっせ」

虹の保育園子育て支援センターとの合同ひろば☆人形劇団のそよかぜクラブさんをお招きし、人形劇「おむすびころりん」を演じていただきました。

そよかぜクラブさんとは、虹の保育園子育て支援センターを拠点に様々な場所で人形劇を披露し活躍されているおばあちゃん方のグループです。
毎年しわっせにも来て下さり、今年もみんなでこの日を楽しみにしておりました(^^)
今回も大勢の親子のみなさまにご参加いただきましたよ!
ありがとうございました\(^o^)/

「おむすびころりん、すっとんとん~」
おなじみのフレーズがなんとも軽快で、子ども達はく・ぎ・づ・け
昔ばなしは子ども達にも分かりやすく、とっても集中して見入っておりました。

1.人形劇団そよかぜクラブの写真
2.人形劇団そよかぜクラブの写真
3.人形劇団そよかぜクラブの写真
4.人形劇団そよかぜクラブの写真
5.人形劇団そよかぜクラブの写真

人形・小道具・背景、すべておばあちゃん方の手作りです!!!
すばらしい限りです☆☆☆

 

手作り人形劇の後は、ハーモニカ伴奏に合わせて「どんぐりころころ」を披露してもらいました。
かわいいお面がお似合いですね

6.人形劇団そよかぜクラブの写真
7.人形劇団そよかぜクラブの写真

おばあちゃん、お人形たちとの触れ合いコーナーも大人気!!!
今年はまた一段と盛り上がりを見せた人形劇でしたよ。

「来年もまた来てくれるかな???」の呼びかけに、元気いっぱい「いいとも~」と応えてくれたそよかぜクラブさん(*^^)v 若々しいですね~☆
今後もますますお元気に、活躍していただきたいですね。

みなさん、来年の公演も楽しみにしていて下さいね!

(なっちい)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援センター しわっせ
〒028-3318
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-3 (オガールプラザ東棟2階)
電話:019-671-2200 ファクシミリ:019-671-2202 
メールでのお問い合わせ