平成28年12月19日「クリスマス会」

「クリスマス会☆」

しわっせの大人気イベント「クリスマス会」が開催されました~!
毎年のようにホワイトクリスマスになっておりました、今年は快晴でお日様に見守られながらのクリスマス会となりました~(*^_^*)

今年もたくさんのお友達に参加してもらい、とても楽しい会となりました!
ありがとうございます。

1.クリスマス会の様子の写真

☆プログラムのはじめは、ハンドベル演奏による

「クリスマスソングメドレー」

☆次は、お友達と一緒に「?おもちゃのチャチャチャ」に合わせて楽器遊びを楽しみました。

ボランティアのまみお姉さんも一緒

 

☆そしてメインは・・・劇「ピーターパン」

ウエンディの子ども部屋にやってきたピーターパン。
ティンカーベルの魔法により、冒険の旅へと出発です。

3.クリスマス会の様子の写真
4.クリスマス会の様子の写真

 

夢と冒険の島「ネバーランド」に到着した二人・・・
人魚の入り江で楽しんでいるすきに、フック船長がインディアンの娘のタイガーリリーをさらいに来ました。

5.クリスマス会の様子の写真
6.クリスマス会の様子の写真

ピーターパンとの激しい戦いの最中に、フック船長の片腕を食べた天敵のワニが登場し、慌てて逃げて行ったフック船長・・・。

 

インディアンの村では、リリーが助かったお祝いのダンスが踊られました。
その名も「恋ダンス」・・・大流行中ですよね!

楽しげな音楽に誘われて、やってきたのはサンタさん!!!
おりこうなお友達を探して、世界中を飛び回っていたんですって\(^o^)/
サンタさん、ダンスお上手でした~。

7.クリスマス会の様子の写真
8.クリスマス会の様子の写真

 

ピーターパンがリリーと楽しんでいる間に、今度はフック船長がウェンディを海に突き落とそうとしていました。ピーターパンを誘い出すためです。

9.クリスマス会の様子の写真
10.クリスマス会の様子の写真

激しい戦いの末、海に落ちてまたまたワニに噛まれてしまったフック船長。
ウエンディも無事でした。ほっ。

11.クリスマス会の様子の写真

・・・楽しいことや、怖いこともあったけど、これで冒険は終わりです。
ウェンディとピーターパンは、またの再会を約束し別れました・・・。

END

・・・と思いきや、海賊船が再び登場~!
乗ってきたのは、サンタさん\(^o^)/

12.クリスマス会の様子の写真
13.クリスマス会の様子の写真

おりこうなしわっせのお友達に、プレゼントを持ってきてくれました~(*^^)v
おりがとう!サンタさん!!

 

みんなのお家にもサンタさん、来てくれるかな~
おりこうにして、待っていてね!
しわっせより ☆メリークリスマス☆

(なっちい)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援センター しわっせ
〒028-3318
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-3 (オガールプラザ東棟2階)
電話:019-671-2200 ファクシミリ:019-671-2202 
メールでのお問い合わせ