平成29年4月17日おたのしみ会

新年度のおたのしみ会がスタートしました。

平成29年度がスタートしました。4月も半ばを過ぎると、紫波町もずいぶん春めいてきて、桜の開花も近い予感がしています。皆さんの住まいの街は、もう桜は咲いていますか?今年度も楽しい踊りや手遊び、ふれ合い遊び、劇を一緒に楽しみましょうね。みなさんとの出会いを楽しみにしています。

ブロッコリーに扮したスタッフ

今年度の新しい遊戯は「ぶろっこりん体操」です。(ニセ)ブロッコリーに扮したスタッフと一緒にポップなダンスを踊りました。覚えやすくてかわいいダンスです。今年一年間踊りたいと思います。みんなで覚えてね!

ビニールで作った手作りのチューリップに空気を入れている写真

チューリップの歌を歌った後、しわっせの手作りチューリップも咲かせました。ビニールで作ったので、空気を送り込むと膨らみます。大きなチューリップはなかなか膨らまず、ジャンケンで負けたA先生は酸欠状態でした。最後は空気入れを使用しましたが…

こいのぼりを泳がせている写真

もうすぐ端午の節句。お子さんの健やかな成長を祈り、こいのぼりの歌を歌いながら、こいのぼりを泳がせました。みんなが病気やけがをせずに大きくなりますように。

親子遊戯をしている写真

親子でふれあう時間はとても貴重です。大好きなお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんとたくさんふれあいましょう。

月に一回のおたのしみ会は、親子で楽しむ時間です。少々混み合いますが、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同お待ちしています。子育ての新しい発見や出会いがあるかも!

お家の人に高い高いをしてもらっている写真

次回のおたのしみ会は 5月23日(火曜日)です。お持ちしています。