平成29年4月20日「レッツゴー広場IN彦部公民館」

彦部公民館へ行ってきました!

桜のつぼみも少しずつ咲き始め、城山公園の満開が待ち遠しいこの季節。

今年度初めてとなる、「レッツゴー広場」を開催しました。

「レッツゴー広場」とは、しわっせのスタッフが紫波町の公民館をお借りして行う

「出前広場」のことです。今回は彦部公民館におじゃましましたよ。

参加して下さったみなさま、ありがとうございます。

広々した和室で、子どもたちものびのびハイハイしたり、あんよしたり・・・。

しわっせの「ひろば」にはない、珍しいオモチャでたくさん遊びました。

一番人気は、動物と乗り物のレゴブロックでしたよ。

自由遊びを楽しんでいる写真

お母さん同士、またスタッフともゆったりお話をしながら、楽しいひとときを過ごしました。

「アットホームな雰囲気が、レッツゴー広場の魅力」と、参加してくれたお母さんから

ご感想をいただきました。ありがとうございます。

くまさんパペットを作りました。

人気の製作遊びでは、くまのパペットを作りました。お魚や人参をパクパク食べるよ!

今日の記念にみんなで集合写真を撮りました。

この他に、お遊戯やふれ合い遊び、絵本の読み聞かせを楽しみました。

お友達との関わりを楽しんだり、お母さん同士も仲良くなれる、「レッツゴー広場」。

次回は☆5月31日(水曜日)赤沢公民館をお借りして開催します。

みなさまのご参加、お待ちしております。

 

このようなイベントに興味のある方や、ボランティアとしてお手伝いして

下さる方がおりましたら、ぜひスタッフまでお声かけ下さい。