平成30年3月9日「レッツゴー広場イン赤沢公民館」

今年度最後のレッツゴー広場は、赤沢公民館におじゃましました!

春の雨が激しく降り、足元の悪い中ではありましたが、徐々に雨も止んで、赤沢地区外からも親子のみなさんにご参加いただきました。

ありがとうございます!!!

この日は、赤沢児童館からもお友達が遊びに来てくれて、ままごとやプラレールなどで一緒に楽しみましたよ。

「しわっせ」を利用してくれているお友達にとって、ちょっぴり大きいお兄さん・お姉さんとの触れ合いは、とっても刺激になったようです!

自由遊びの様子

そして…恒例の製作遊び!

今回の製作は「スプリングタペストリー」です。

指でスタンプを押しながら、花びら模様を付けます。色とりどりのお花が咲いたら、草や蝶々の飾りを貼りつけて完成!素敵な作品、お家に飾ってね!

指スタンプの様子 指スタンプの様子

完成しました お友達と作ったよ

その後は、お遊戯タイム。

参加してくれたお父さんに、急きょ「ブロッコリー」に変身していただき、しわっせで人気の「ブロッコリン体操」をみんなで踊りました。快くブロッコリーに変身してくれたお父さんの素敵なダンスに、みんな魅了されましたよ!

ブロッコリン体操 遊戯の様子

その後は、手遊びやパネルシアターも楽しみましたよ!

集合写真

一年間、レッツゴー広場に足を運んで下さり、ありがとうございました。

みんな、すくすく大きくなりましたね。

春から幼稚園へ入園するお友達。元気に通えることを、応援しています。

入園までまだもう少しのお友達は、来年度もレッツゴー広場で一緒に遊ぼうね!