平成30年3月19日「ペーパーバッグ製作」

しわっせの今年度最後のイベントとなります「ペーパーバッグ製作」を行いました。

ペーパーバッグとは、紙袋のことです!紙袋も手作りできちゃうんですよ~。一度覚えておくとちょっとした贈り物をするときにも便利ですね!

包装紙をたたんでいくだけで作れますので、お家でもぜひ作ってほしい逸品です。

ペーパーバッグ製作の様子 ペーパーバッグ製作そのに

今回は、子供たちと一緒の製作なので、あらかじめ折り線をつけておき、作りやすいようにしました。そこへ、リボンや星、ハートなどのモチーフを飾り付けて、オリジナルのバックが完成!

ペーパーバック完成 ペーパーバッグ完成そのに ペーパーバッグ完成そのよん ペーパーバッグ完成そのご ペーパーバッグ完成そのろく おかあさんと作ったよ

オリジナルのバッグを手に、みんな素敵な笑顔をみせてくれました!

お買いものごっこに使ってもいいかも!たくさん遊んでね。

みなさんに喜んで作っていただき、今年度最後のイベントも大成功で終えることが出来ました。一年間のご愛顧に感謝申し上げます。4月から幼稚園や小学校へ入園・入学のお友達は、楽しく元気に通えるよう、しわっせから応援しています。

新年度も、様々なイベントで、みなさんの笑顔に会えることを楽しみにしています。