平成30年4月24日おたのしみ会

平成30年度のおたのしみ会がスタートしました!

平成30年度も、しわっせのおたのしみ会が元気に始まりましたよ。今日も沢山の笑顔に出会えました。ありがとうございます。

今年度のお遊戯は、「きゅうりりり体操」です。きゅうりに変身してみんなで元気に踊りましょう。

親子遊戯の写真

親子遊戯は、「風」になって走ったり踊ったり、時々休んだり、最後はお家の人とぴったりくっつきます。

手遊びをしている写真

ちゅうりっぷの手遊びでは、お友達のかわいいお手てがしわっせに沢山咲き誇りました。

劇、こいのぼりシアター

あるところに、けんたさんとはなさんの夫婦が住んでいました。もうすぐ二人はお父さんとお母さんになります。

はなさんは急にお腹が痛くなりました。もしかして赤ちゃんが産まれるかも。急いで病院に行きました。

玉のようなかわいい男の子が産まれました。けんたさんとはなさんは赤ちゃんに、「たろう」と名付けました。二人はたろうの誕生をとても喜びました。

たろうはすくすくすくすく、本当にすくすく大きくなりました。お父さんは、たろうがこれからも病気や怪我をせずに元気に成長することを祈って、こいのぼりを買ってくれました。

一番大きなこいは「まごい」と言ってお父さんごい。

二番目に大きいこいは「ひごい」と言ってお母さんごい。

三番目は「こごい」と言って子どもごい。

しわっせのお友達みんなが、健やかに元気に大きくなりますようにと、願いを込めて「こいのぼり」を歌いました。

5月5日はこどもの日。そしてもう一つ、「お母さんに感謝する日」でもあります。いつも家族のために忙しく働いているお母さん、優しいお母さんの笑顔大好きです。お母さんいつもありがとう。

平成30年度も、毎月親子で楽しめるおたのしみ会を開催していきます。

私達スタッフ一同、皆さんの参加をお待ちしています。

5月のおたのしみ会は11日金曜日10時30分からの予定です。