平成30年5月25日「公園へ行きましょう」

散歩集合写真

春はお散歩がとっても気持ち良い季節ですね!

晴天に見守られた25日、しわっせではアクアボール公園までお散歩へ行きました。

ベビーカー利用の赤ちゃんから、元気いっぱい活発なお友達まで、たくさんの子供たちにご参加いただきました。

ありがとうございます。

散歩集合写真その2

春と秋に2回開催しているお散歩イベントですが、毎年春はなぜか雨が降るようで・・・。久しぶりに行くことが出来ました。

公園の周りには赤や白の「ドウダンツツジ」が咲き誇り、とってもきれいでしたよ。

ぜひみなさんも、この時期に足を運んでいただければ、と思います!

シャボン玉遊び

公園では、遊具やボール、シャボン玉などで楽しみました。

シャボン玉が風に乗って、ふわふわ飛んでいくのをみんなで追いかけ、私たちスタッフも童心に還り、なんとも癒しのひとときでした。

お友達やお母さんと一緒に楽しむ時間は、子供たちにとってかけがえのない貴重なひとときですよね。

いろいろな体験を、乳幼児期に経験させてあげたいですね。

シーソー遊び
ボール遊び
かけっこあそび

最後には、みんなでかけっこも楽しみました。ゴールテープが子供たちに人気を博し、何度も繰り返し楽しみましたよ。

ベビーカーのお友達

ベビーカーで参加の0歳児さんたちは、心地よい揺れで、すやすやおねんね・・・。

かわいい寝顔がなんとも言えず、愛くるしいですね。

秋には、あんよが上手になってるかもね!

今日初めてお会いしたというママたちもおりましたが、すぐに意気投合!

子育てママ同士、話題は尽きませんね。

 

虫かごをもらったよ

たくさん遊んで、楽しくて、まだまだ帰りたくないというお友達もおりましたが、最後には笑顔でバイバイをしてくれました。

おみやげに、手作りの虫かごをプレゼントすると、喜んで首に下げてくれました。

今日は折り紙のクワガタが入ってますが、今度はお家の人と虫さん探しに出かけてみてね!