平成30年6月25日「赤沢公民館へレッツゴー広場」

6月のレッツゴー広場は、赤沢公民館へおじゃまさせていただきました!

気持ちの良い青空のもと、風を感じながらのドライブは最高ですよね~。

赤沢地区は自然豊かで、澄んだ空気に心も体も癒されて参りました。

ぜひみなさんも、赤沢地区へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて、本日のレッツゴー広場にも、地区内外からお友達がたくさん集まってくれましたよ。

ありがとうございます。

自由遊びの様子

今回は0歳児のお友達が多く、ほのぼのムードでした。2歳、3歳のお兄さんお姉さん達が、ままごとでごちそうを作ってくれたりし、遊びをリードしてくれましたよ。

★製作遊び

紙コップ製の風鈴を作りました。

紙コップにお花模様を貼り付け、鈴の下にはキラキラテープで飾り付け!

これからの季節にぴったりのインテリアが完成しましたよ。

風鈴製作中 紙コップ風鈴完成

★遊戯「パイナポー体操」

しわっせで大人気の遊戯をみんなで踊りました。夏らしくて元気になれる曲です!

 

遊戯「パイナポー体操」

★親子ふれあい遊び「バスにのって」

お母さんのお膝の上に座り、出発進行!!

親子ふれあい遊びの様子

★パネルシアター「バスでお出かけ」

みんなでお歌を歌いながら、遠足ごっこを楽しみました。

パネルシアターの様子

最後はみんなで、「おかえりのうた」を歌ってお別れしました。

お名前を呼ばれると、「はーい!」と手を挙げて前に出てきてくれましたよ。

おかえりのうた

次回のレッツゴー広場は、7月30日に佐比内公民館で開催します。みんな来てね!待ってます!

集合写真