平成30年8月10日「わくわく!水遊び!」

水遊び

台風の影響が心配されたお天気でしたが、みんなの気持ちとパワーで海の方へ行きましたね。おかげさまで、水遊びイベントを開催することが出来ました!

ありがとうございます。

7月に開催予定だった1回目の水遊びは雨天のため中止となっていまいましたが、リベンジを果たすことが出来、町内外から多くのお友達が大集合してくれました!

水遊びの様子その2

水を入れたタライにおもちゃを入れて、浮かべたり汲んだりして遊びました。おもちゃは、ペットボトルや食品トレイを再利用したスタッフの手作りおもちゃですよ!

少し大きいお友達には水鉄砲も人気で、お家の人やお友達と掛け合いっこをして楽しんでました。

 

スプリンクラーであそんでいるところ

スプリンクラーのお水がかかってもへっちゃら!

まぶしい日差しが照りつける中、涼しさを感じられるこの瞬間がたまりません!

色水遊び

色水遊びは大人気!

思う存分、ジュース屋さんごっこやおままごと、色水をミックスして変化する様子を楽しんだり…、と、みんな思い思いに工夫をしながら遊びました。

中には、カクテル作りを始めるママも!子どもはもちろん、大人も楽しい色水遊び。色水は食紅で作りましたので安心です。お家でもぜひ、遊んでみてくださいね。

高校生ボランティア
高校生ボランティアその2
高校生ボランティアその3

今回は高校生ボランティアさんもイベントのお手伝いをしてくれましたよ。優しいお兄さん、お姉さん達と一緒に、子供たちも嬉しそうに遊んでいました。

若いって、素晴らしい!!!

みなさん、まだまだ暑い夏は続きますが、体調に気を付け元気に乗り切りましょうね!