平成30年10月12日「ハロウインパレード」

オガールエリアで、「ハッピーハロウイーン!」

今年で4回目となる「しわっせハロウインパレード」が、開催されました!

子どもたちのかわいらしい仮装が見られるこの日を、スタッフ一同・・・いいえ、紫波町役場、オガール界隈のみんなが待ちわびておりましたよ。

今年もさまざまなキャラクターに扮した子供たちが大集合しました!

オープニングセレモニーの様子

オープニングセレモニーでは、参加者の仮装を披露してもらいました。

お母さんたちも、お子さんと一緒に仮装を楽しんでくださる方が年々増え、イベントを盛り上げてもらいましたよ。

そして、いよいよ町長の待つ紫波町役場へいざ出発!

集合写真

紫波町長とみんなで、「ハッピーハロウイーン!」

こんなにたくさんのお友達が参加してくれましたよ。

ありがとうございます。

 

紫波町長からお菓子のプレゼント

紫波町長に「トリックオアトリート」と、ご挨拶。お菓子のプレゼントをいただきましたよ。

シールラリーの様子

シールラリーでは、オガールエリアの5つの店舗「情報交流館」「マメタ」「オガールイン」「平金商店」「4832」をまわり、お菓子をいただきました。

みんなでおやつタイム

全部のお店をまわったら、ご褒美のバッジをもらってゴール!

「みんな、楽しかったね!」「おいしいね!」「お母さん、ステキな衣装を作ってくれてありがとう!」そんな、声が聞こえてきそうな、かわいい子供たちのごほうびおやつタイムに、癒された紫波町のフルーツ娘?(職員)達でした。

しわっせでは、ハロウイン当日までお子さんの仮装衣装を用意しております。今回参加出来なかったお友達も、ぜひとも記念撮影にいらして下さい。

紫波のフルーツ娘たち