平成30年12月19日おたのしみ会

世界中の子ども達のクリスマス

しわっせで一足早いクリスマス会が行われました。

今年のクリスマス会は一体どんな内容だったのかな。ちょっと覗いてみましょう!

飛行機に乗ってきた写真

AHA空港のジェット機が世界中の子ども達を乗せてしわっせにやってきました。

合奏している写真

ロシア、ハワイ、メキシコ、韓国のお友達がみんなに会えた記念に合奏を披露します。曲は「世界中のこどもたち」です。ピアノ、リコーダー、ウッドブロック、シンバルに合わせ手話を添え歌いました。

合奏をしている写真

次は参加のお友達全員での合奏です。曲名は「あわてんぼうのサンタクロース」です!急遽特別ゲストで、紫波町の教育長が一緒に歌ってくれました。音楽の得意な教育長の美声がしわっせに響きました。

お客さんの写真

沢山のお友達がしわっせのクリスマス会に参加してくれました。

トナカイがサンタを引っ張っている写真

サンタさんとトナカイさんは、世界中の子ども達にプレゼントを届けようとやってきました。サンタさん、食べ過ぎたのかな?ソリがなかなか動きません。

サンタとトナカイが喜んでいる写真

おじいさんサンタさんはダンスが上手でした。キレッキレのダンスにびっくり仰天。会場は盛り上がりました。

トナカイがプレゼントを渡している写真

しわっせの良い子のお友達に、サンタさんとトナカイさんはプレゼントを持ってきてくれました。

プレゼントを貰って喜んでいる写真

サンタさんを初めて見るお友達もいました。ドキドキしながら、ありがとうを言いました。

サンタを見て喜んでいる写真

「早く僕の所に来ないかな」とおりこうに待っています。

サンタさんを怖がって泣くお友達は誰もいませんでした。

サンタの写真

「みんなはかけがえのない存在で、みんなが一番だよ。比べる必要はないよ。世界中の子ども達はみんな友達だよ」

サンタさんのメッセージは心に響きました。

サンタからのプレゼント

サンタさんがくれたプレゼントは、「指人形遊びセット」でした。3つのタイプがあります。指人形は取り外し可能です。遊んだ後はくっつけてタペストリーとしても使えます。どれがみんなの所に届いたかな?

メリークリスマス

サンタとトナカイの写真

サンタさんとトナカイさんは、来年また来てくれることを約束してお空に帰っていきました。最後はサンタさんは滝のような汗をかいていました。風邪ひかないようにね!

クリスマス会に参加してくれたみなさんも、風邪をひかないように元気で、クリスマス、年末をお過ごしください。

お家の方とお友達の沢山の笑顔に感謝。

ありがとうございました。