平成31年1月22日おたのしみ会

獅子舞

2019年がスタートしました。今年も元気いっぱい、みなさんと過ごしていきたいと思います。よろしくお願いします。 本日のおたのしみ会には、お獅子がやってきました。お獅子は悪いものをパクパク食べてくれると言われています。

 

獅子舞に、ちょっぴり怖くて泣いてしまうお友達もいましたが、頭を噛んでもらおうとする勇気あるお友達もいました。みんなの健やかな成長を祈って、獅子は頑張っておどりました!

新聞紙ドーム

新聞紙とセロハンテープのみをつかってつないだ新聞紙ドーム。160枚の新聞紙をつなぎ合わせ、そこへ扇風機の風を入れると…

あっという間に膨らみます。

どんどんどんどん膨らみます。

本日の80人の親子がすっぽり新聞紙ドームの中に入ることができました。ドームの中は不思議空間。

不思議空間を体験した後は、みんなで新聞を破いて出てきます!ビリビリビリ。気持ちいい音が響きました。

最後はみんなでおかたづけ。不思議な不思議な新聞紙ドーム。たのしかったね。

ふれあい遊び

お家の人とのふれあい遊びは、やさしい空間です。思わず微笑む瞬間。お家の人に抱っこされ、体を触ってもらうお友達は、何とも言えぬにんまりお顔。その表情を前から見ているスタッフはとってもしあわせ気分です。いつもありがとうございます。

本日のおたのしみ会にも沢山の方が参加してくれました。ありがとうございます。感想等お聞かせいただけたら嬉しいです。

2月のおたのしみ会でもみんなに会えることを楽しみにしています。

2月のおたのしみ会

2月1日金曜日がおたのしみ会です。この日は、いつものおたのしみ会と時間と場所が違います。お気を付け下さい。

日時:2月1日金曜日 10時から10時30分頃 開場9時40分

場所:オガールプラザ情報交流館2階大スタジオ

内容:節分にちなんだ劇ごっこ。鬼も登場!おたのしみに!