平成31年2月20日「音に親しむ遊び」

講師の智田先生

ずっとこの日を待っていました!智田先生、ようこそしわっせへ。

一年に一度のおたのしみ!音楽療法士の智田先生による「音に親しむ遊び」が、今年も賑やかに開催されました。

お母さん達のファンも多い智田先生。この日を楽しみに、先生に会えるのを楽しみに、多くの親子が参加してくれました。

ありがとうございます。

ディスコナンバーに合わせてダンス

スタートは、軽快な懐かしのディスコナンバーにあわせて、レッツ!ダンシング!。体をほぐしながら、心もどんどんほぐれます。

ストレッチ体操

体が温まったところで、ヨガやストレッチをしました。リラックス効果がもたらされ、お母さん達の表情も和らいでいきます。

体幹トレーニング

ちょっぴり体に負荷をかけ、体幹もトレーニング。音楽を聴きながら、非日常を感じることが出来ました。お家でも実践したいですね!

コロコロ遊び

コロコロ転がり遊びは、様々な感覚が刺激されます。子どもは簡単に寝返り出来ますが、大人になるとなかなか体験しなくなりますよね。意外と難しいかも・・・?

オーガンジーと風船遊び

最後に、オーガンジー(布)と風船遊びをしましたよ。みんなで息を合わせて「わっしょい!わっしょい!」風船を持ち上げます。カラフルな布や風船に、子供たちは大喜び!

オーガンジー遊び

親子で楽しく充実したひとときを満喫。あっという間の一時間でした。今年も智田ワールドに引き込まれて、魅了されましたね。お家でも、取り入れられそうな遊びを親子でぜひ、楽しんでみてはいかがでしょうか。

智田先生、来年度もしわっせでお待ちしております!