平成31年3月8日おたのしみ会

平成30年度最後のおたのしみ会

今年度最後のおたのしみ会に100人以上の親子が遊びに来てくれました。4月から幼稚園や保育園に通所するお友達は、最後のおたのしみ会になりますね。しわっせにはみんなの笑顔の花が咲きました。

遊戯の写真

人気の遊戯「ぶろっこりん体操」。特別ゲストは遊びにきてくれたお父さんです。急なお願いにも快く踊ってくれました!ありがとうございます。

子どもが遊戯を踊る写真

今年度一年間踊った「きゅうりりり体操」は、お友達も前に出て一緒に踊りました。みんなスタッフより上手!

いぬのおまわりさんの歌

「いぬのおまわりさん」の歌のミニシアター。おなじみの歌に自然に体が揺れます。

手遊びの写真

親子で手遊びやふれあい遊びも楽しみます。

大型絵本 ねずみくんのチョッキ

ベストセラーの絵本「ねずみくんのチョッキ」を大型絵本にしました。

「いいチョッキだね。ちょっときせてよ。」

「うん」

「いいチョッキだね。ちょっときせてよ。」

「うん」

ゾウがチョッキを着ている写真

「すこしきついがにあうかな。」

ねずみ君が驚いている写真

「うわー。ぼくのチョッキだ。」

ねずみくんのチョッキが伸びていく様子が大型絵本から伝わったようで、みんなの瞳がキラキラ輝いていました。

今年度ありがとうございました

所長が話している写真

紫波町子育て応援センター須川所長から、今年度のお礼の挨拶です。毎月のおたのしみ会に沢山のお友達が参加してくれてありがとうございます。また来年度もパワーアップしますのでよろしくお願いします。

スタッフの写真

毎日のひろばやイベントに来ていただきありがとうございます。沢山の出会いに感謝。

 

紫波町子育て応援センタースタッフ一同