令和元年5月24日「公園へいきましょう」

散歩参加の親子

5月なのに、初夏のような気温が続いておりますね。急に気温が高くなり、体が暑さに慣れていないこの季節…。体調管理には十分に気を付けていきたいですね。

今日はとっても良いお天気に恵まれ、絶好のお散歩日和となりました。

たくさんの親子の皆さんが、しわっせに集まってくれましたよ!

散歩の様子

目指すはアクアボール公園まで、出発進行「えいえいおー!」

しわっせから徒歩で約10分程のところにある公園です。住宅街の中に、こんなに大きな公園があるとは、意外と知られていないようですよ。

アクアボール公園の景色

きれいな青空が広がり、とってもすがすがしい気持ちになります。やっぱりお外はいいですね!

つつじ

公園内では「ツツジ」が満開で、まさに見頃。本当にきれいで、癒されました。

ターザンロープで遊んでいるところ

公園内にはいろいろな遊具があり、たくさん遊んできました。

「一人で上手に乗れるんだよ!」

シーソー遊び

他にも、滑り台やシーソーなどで存分に楽しんできましたよ。

シャボン玉遊び

シャボン玉もとっても大きく出来上がり!風に乗って、お空に飛んでいきましたよ。

シャボン玉遊びの様子

子ども達は、夢中になって何度も繰り返し楽しみました。手持ちタイプが、小さいお友達は使いやすいようですよ。

お友達との関わりの様子

小さいお友達同士の関わりも、なんとも言えないかわいらしさがありますね。

東根山

東根山が一望出来る眺めも、見ごたえがありますね。一度も遊びに行ったことのない方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?