令和元年6月7日合同運動会

紫波町子育て応援センターと虹の保育園子育て支援センター合同運動会が今年もやってきました!今回で7回目となる合同運動会は、0歳から3歳までのお友達とお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん総勢140名参加して頂きました。会場はサンビレッジ紫波。広い人口芝生のアリーナで親子遊戯やかけっこ、親子競技を楽しむことができました。ゴールに向かってハイハイする0歳のお友達、よちよち走る1歳のお友達、元気に手を振って走る2歳以上のお友達。それぞれの年齢のかわいい姿を見ることができました。

受付

運動会受付。

プログラム

本日のプログラム。

開会式の写真

開会式。「運動会がはじまるよ」

エビカニクス

オープニング遊戯はみんなの大好きな「エビカニクス」。

0歳のかけっこ

0歳のお友達のかけっこ。段ボール車に乗ってお母さんに引っ張って貰います。

1歳のかけっこ

1歳以上のお友達は、お家の人と手をつないで、又は一人で走ります。

トンネルをくぐる

親子競技はトンネルやフープをくぐります。

手作りおもちゃの写真

手作りおもちゃをゲットします。

オーガンジーをくぐりぬけます。

オーガンジーをくぐり抜けます。

ふわふわして気持ちいいいね。

1人でゴール

1人でゴールできたよ!

おやつをえらぶ写真

お土産をゲットしました!

バタコさんとジャムおじさん
ジャムおじさん

ジャムおじさんとバタコさんが運動会に遊びに来てくれました。

親子遊戯の写真

最後は親子遊戯。本日は親子で楽しい時間を過ごしました。

「がんばったね」のぎゅー。

パックンアンパンマン

牛乳パックで作ったぱっくんアンパンマン。本日のお土産。

メダル

運動会のご褒美メダルも手作りです!

メダルをかける所長

メダルはジャムおじさんに首にかけて貰いました。

メダルを喜ぶ写真

昨年も参加してくれたお友達。今年は1つ大きくなり張り切って走ったようです!

たくさんのありがとう。

集合写真

運動会に参加してくれたお友達とお家の方、ありがとうございます。

オレンジエプロンはボランティアさん。紫波町の子ども達を温かく支えてくれるボランティアさんのおかげで運動会がスムーズにできました。ありがとうございます。

サンビレッジ紫波とサンビレッジ紫波の管理の方、ありがとうございます。広い場所で運動会を楽しむことができました。

携わってくれた沢山の方、ありがとうございます。

感謝で終わった運動会でした。