令和元年6月14日おたのしみ会

梅雨入りとなる6月は一年で最も昼間の長い月ですが、生憎の雨模様が続く時期でもあります。併せて6月は虫歯予防月間。そして6月10日は時の記念日。本日のおたのしみ会は季節にちなんだ内容で、親子一緒に楽しみました。

遊戯

遊戯の写真

「とまとん体操」の遊戯は今年度3回目でした。みなさん振付を覚えて踊っていました。

はぶらしれっしゃの写真

虫歯予防月間にちなんで「ハブラシれっしゃ」を踊りました。

手遊び・歌

かたつむりの手遊び

6月と言えばかたつむり。手遊びでかたつむりの家を作りました。

ハブラシの写真

「食べたら歯みがき」の合言葉で、虫歯のない健康な歯を目指しましょう!

人形劇「アンパンマンと時の記念日」

6月10日は時の記念日でした。私達が生活するうえで時間はとても大切です。アンパンマンんとその仲間たちが時間の大切さを教えてくれました。ちょっと覗いてみましょう!

アンパンマンの人形劇

雨が降ってきました。今日は傘をさしてパトロールに出かけることにしましょう。

アンパンマンとバイキンマン

そこへバイキンマンがやってきました。お昼の12時なのにおやつを食べようとしたり、好きな時間に寝て食べる生活をしているバイキンマンにアンパンマン達は時間の大切さを教えます。

ジャムおじさん

バタコさんの生活を覗いてみましょう。早寝早起き、規則正しい生活をしているバタコさんは、毎日もりもりうんこで健康なんです!

子どもが観劇している写真

アンパンマンやその仲間たちのお話を、みんな真剣に聞いてくれました。

人形と子ども達

時間を大切に、規則正しい生活を心がけて毎日元気に過ごしていきましょう。

アンパンマンとその仲間たちはいつでもみんなを見守ってるよ!

次回のおたのしみ会は7月5日金曜日です。