令和元年8月23日おたのしみ会

厳しい夏の暑さも少しだけ和らいできました。秋もすぐそこまでやってきていますね。8月のおたのしみ会は、季節にちなんだ遊戯や歌、ミニシアターをみんなで楽しみました。また、8月30日に開催されるげんキッズ祭りの紹介をしました。

ふれあし遊び

夏はキュウリのおいしい季節です。お子さんをキュウリに見立てたふれあい遊びです。

親子でふれあい遊び

ふれあい遊びは、親子のコミュニケーションのひとつです。お子さんは触られるのが大好きです!

手遊び

さかな釣りの手遊。金魚やたこ、くじらが釣れました。今度は何が釣れるかな?

手遊びやふれあい遊びは、道具がいらず、コミュニケーションも取れる優れものです。

影絵遊び

動物影絵クイズをしました。ヒント要らずで、すぐ正解したお友達。次回はもう少し難しいクイズにします!

げんキッズ祭り

8月30日、サンビレッジにて紫波町子育て応援センターと虹の保育園子育て支援センター合同のげんキッズ祭りが開催されます。(受け付けは終了しました)

どんなお祭かな。ちょっぴり紹介します。

ゼリー屋さん

ゼリー屋さん。じゃんけんに勝つともらえるよ!

ゼリー屋さん

くじ屋さん。一回くじをひいて、景品ゲット!

ヨーヨー屋さん

ヨーヨー屋さん。好きなヨーヨーをすくいます。

遊びのコーナー

あそびのコーナーでは、5つの手作りおもちゃなどを準備しています。親子で楽しむコーナーです。

親子遊戯

親子遊戯

おたのしみ会の最後は、親子遊戯で締めくくります。

手をつないでいる写真

子育て中のお母さんもお子さんもみんなお友達です!

次回は9月18日です。科学遊び、新聞紙ドームの予定です。遊びに来てね!