【高校生・大学生歓迎】紫波の新たなお土産を一緒に考えてみませんか?

「しわみやげプロジェクト」のメンバー募集説明会を開催します

町では、町の新たなお土産を企画・開発する「紫波町おみやげ開発プロジェクト(通称:しわみやげプロジェクト)」を始動し、一緒にプロジェクトを進めるメンバーを募集する説明会を開催します。

このプロジェクトは、今年4月から地域おこし協力隊として町へ移住してきた隊員による発案で、町出身の大学生なども含んだ有志7名が既にメンバーとして活動しています。

この度、一般公募により新たなプロジェクトメンバーを募集するため、下記の日程で説明会を開催し、プロジェクトの概要や今後の展開についてプレゼンテーションを行います。

町に関わりのある高校生や大学生、アイディアやノウハウを持った若い人に共感していただき、是非とも仲間に加わっていただきたいと思います。

なお、当日は現在検討中の試作品の試食も実施する予定です。

商品やイベントの企画、まちづくりに関心のある方は、是非お気軽に説明会にご参加ください。

 

【日時】平成29年9月16日(土曜日)正午から午後1時00分まで

【場所】オガールプラザ情報交流館2階市民交流ギャラリー

【参加費】無料

【参加申込】不要

【関連サイト】Facebookページ(https://www.facebook.com/shiwamiyage/

この記事に関するお問い合わせ先
企画課 総合政策室
〒028-3392
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-1
電話:019-672-6884(直通)
メールでのお問い合わせ