新しい生活様式「ソーシャルディスタンス飲み会川柳」を募集します

川柳募集

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎながら、打撃を受けている紫波町の飲食店を応援したい!

そんな思いから、新しい生活様式に対応した「ソーシャルディスタンス飲み会川柳」を募集することとしました。

「緊急事態宣言も解除されたしそろそろ飲みに出たいけどどんなことに気を付ければ良いの?」

「新しい生活様式に対応した飲み会ってどんな飲み会?」

「久しぶりの飲食店はどんな雰囲気なのかな?」

そんなことを想像しながら、気軽に、ちょっと面白く、新たなスタイルの飲み会の様子を川柳で表現し、みんなで盛り上がりませんか?

多くの方のご参加をお待ちしております。

1 公募期間

 令和2年7月1日(水曜日)から令和2年8月31日(月曜日)の2ヵ月間

2 募集方法

(1)飲食店で盛り上がろう!(飲食店での応募)

 公募期間中、趣旨に賛同していただける町内飲食店に募集チラシ兼応募用紙を設置します。ご来店の際にお店でご記入及びご提出ください。

(2)ツイッターで盛り上がろう!(ツイッターでの投稿)

 「#シワジョイ」のハッシュタグで川柳を自由にご投稿ください。

(3)直接役場に!(メールで応募)

 川柳と必要事項(ペンネーム、年齢、職業、お住まいの市町村、好きなお酒)を明記のうえ、町のEメールアドレス(shiwa.info@gmail.com)へメールをお送りください。

3 応募作品のご紹介

 ご応募いただいた作品は、町公式ツイッターアカウント(@iwate_shiwa)などでご紹介させていただきますので是非ご覧ください。

 詳細は添付の募集チラシ兼応募用紙をご覧ください。

 多くの方のご参加をお待ちしております。

【飲食店の皆様へ】

 本件の趣旨にご賛同いただける方は、添付の募集チラシ兼応募用紙を自由にご利用いただき、お店に設置ください。お店とお客様が一緒に盛り上がっていく状態を作っていきたいと思っておりますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先
企画課 総合政策室
〒028-3392
岩手県紫波郡
紫波町紫波中央駅前二丁目3-1
電話:019-672-6884(直通)
メールでのお問い合わせ