埋蔵文化財発掘調査作業員の登録者募集

紫波町教育委員会埋蔵文化財発掘調査作業員の登録案内

紫波町教育委員会事務局生涯学習課では、町内の遺跡の発掘作業及び出土した遺物等の整理作業に従事する会計年度任用職員(埋蔵文化財発掘調査作業員)の登録を受け付けています。

※発掘調査は不定期です。任用は発掘調査の状況に応じて登録者の中から選考するため、登録を行っても必ずしも任用されるものではありません。

応募資格

健康で体力があり、歴史や埋蔵文化財に興味のある方。

次のいずれかに該当する人は申し込むことはできません。

(1) 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人

(2) 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

勤務条件

任期は、原則1ヶ月未満で任用します。

勤務時間:原則、午前9時から午後4時まで

給料:発掘作業 時給854円~952円 整理作業 時給812円~901円
※発掘調査の経験年数により異なります。

登録方法

生涯学習課で配布または下記添付ファイルからダウンロードした登録申込書に必要事項を記入し、写真を添付の上、提出してください。

※あらかじめ電話連絡の上、紫波町教育委員会事務局生涯学習課へ本人が持参して下さい。応募時に面接を実施するため、郵送では登録は受付けません。

選考方法

任用の必要が生じた場合に、登録申込書の内容で書類選考を行い任用します。

詳細については、登録案内をご覧ください。

紫波町教育委員会埋蔵文化財発掘調査作業員 登録案内(PDF:171.2KB)

紫波町教育委員会埋蔵文化財発掘調査作業員 登録申込書(PDF:127KB)

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 生涯学習係

〒028-3392

岩手県紫波郡

紫波町紫波中央駅前二丁目3-1

電話:019-672-5243(直通)

メールでのお問い合わせ