新型コロナウイルス感染症の感染拡大時における盛岡・紫波地区環境施設組合清掃センターの対応について

盛岡・紫波地区環境施設組合清掃センターからのお知らせ

 

盛岡・紫波地区環境施設組合清掃センターでは、新型コロナウイルス感染症のまん延状況を鑑み、ごみ収集及び処理業務を継続するため、岩手県又は管内市町の感染状況がステージ4もしくはまん延防止等重点措置区域となった場合は、ごみの直接持ち込みについて一部制限を実施することといたしましたのでお知らせいたします。

 

岩手県又は管内市町の感染状況がステージ4もしくはまん延防止等重点措置区域となった場合

の制限の対象及び内容

 

・家庭ごみの直接持ち込みの受け入れ中断

ただし、以下の2種類については受け入れを継続いたします。

1.引越しに伴い発生する多量のごみ(管内から転出する場合に限る。)

2.飼い犬、飼い猫等

 

皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ごみ集積所に出すことができる家庭のごみは引き続き清掃センターへ持ち込みすることなくごみ集積所をご利用ください。

また、事業系ごみの直接持ち込みは制限いたしませんが、ごみ減量に努めて搬入回数を極力減らしていただくようご協力をお願いいたします。

 

問い合わせ先

盛岡・紫波地区環境施設組合清掃センター

代表電話:019-697-3835

ホームページ:https://mskankyo-iwate.jp/

 

この記事に関するお問い合わせ先

環境課 環境係

〒028-3392

岩手県紫波郡

紫波町紫波中央駅前二丁目3-1

電話:019-672-6893(直通)

メールでのお問い合わせ