令和元年10月11日「ハロウインパレード」

今年もしわっせのハロウインパレードが、ひと足早く最大に開催されました!

早いもので今年で5回目の開催となり、オガールエリアの秋の風物詩となりつつあるハロウインイベント。子供たちはもちろんのこと、お母さん達の仮装も年々グレードアップされ、親子やお友達と楽しんでいる様子が伝わってきます。

今年はお父さん達の参加も増え、ますます盛り上げていただきました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

集合写真

 

 

参加者紹介の様子

オープニングセレモニーはオガール内の情報交流館にて。参加児紹介では、ステージ上で親子でかわいらしく「はい!チーズ」。

紫波町長との触れ合い

紫波町役場では、町長がみんなを迎えてくれました。「トリックオアトリート!」の呪文を覚えた子ども達に、お菓子をプレゼントしてくれましたよ。その後も、記念撮影のオファーが殺到!大人気の町長でした!

そして、いよいよシールラリーへ出発!

シールラリーの様子

シールラリーは、オガールプラザ内の「情報交流館」・クレープカフェの「4832」をはじめ、産直マルシェ内の「まめた」、オガールベース内の「オガールイン」・「オガール企画」の5つのシールラリーポイントをまわって、お菓子をもらいました。

シールラリーその2
シールラリーその3
シールラリーのご褒美

シールラリーですべてのお店をまわったら、ご褒美にしわっせから「猫ちゃんバッチ」をプレゼント。他にも、ラフランス温泉館・図書館・情報交流館からも、お友達へお土産を頂きました。ありがとうごさいます。

参加してくれたお友達・お母さん・お父さんをはじめ、ご協力いただいたオガールエリアの皆さんの協力のもと、今年も楽しいハロウインイベントとなりました。ありがとうございます。

これからも、しわっせやオガールにどんどん遊びに来てね!待ってるよ!

職員仮装