令和2年2月19日おたのしみ会

今季は暖冬で雪が少ないですね。運転がしやすく、雪かきもしなくて済むのですが、環境的に考えるとやはり冬は冬らしくある方がいいのかもしれませんね。雪の冷たさ、感触を味わう事も冬の醍醐味。子ども達には雪の存在を教えてあげたい気持ちです。今日は朝からちらちらと雪が降り、おたのしみ会でやっと「ゆき」の歌を歌うことができました。今日の雪はちょっぴり嬉しい気持ちでした。

とまとん体操

今年度の遊戯「とまとん体操」の動画視聴回数がうなぎ上りに!検索して親子で踊ってみましょう!

エビカニクス

みんなが踊れる「エビカニクス」の人気は王道です!

ふれあい遊び

「ぞうきん」の親子ふれあいあそび。お子さんをぞうきんに見立てて、縫ったり、洗ったり、絞ったり、拭いたりします。

おやこでふれあい遊び

子ども達のかわいい「ぞうきん」。体を触られてにこにこご機嫌でした。

新聞紙ドーム

新聞紙ドーム

新聞紙100枚を使用して作った新聞紙ドーム。材料は新聞とセロファンテープのみ!

扇風機で空気を入れる様子

穴を開けたところから扇風機で風を入れると、あら不思議…

ドーム完成

新聞紙ドームができました。

ドームの中に入る親子

100人位入ることができます。ドームの中は不思議空間。まるでお母さんのお腹の中にいるみたいです。

ドームを破く瞬間

最後は中からドームを破いて出てきました。

親子遊戯

今日も沢山のお友達が遊びに来てくれました。ありがとうございます。親子やお友達と一緒に過ごす時間は宝物ですね。