【※募集は終了しました】新しい小学校の『校名』を募集します!

   校名の募集は終了しました。
   たくさんのご応募ありがとうございました!
   校名の決定については、多数票ではなく、幅広い視点から小中一貫校開校準備委員会において、応募の中から校名案を選定し、教育委員会議で議決後、町議会に「紫波町立学校設置条例」の改正案を提案し、議会の議決をもって最終決定となります。
   校名が決定しましたら、開校等準備委員会だよりや町ホームページ等でお知らせします。

西部地区(紫波第三中学校区)の皆様へ【※募集は終了しました】

   令和3年4月、学校再編により、西部地区の3小学校は新しい小学校として開校します。新しい小学校は上平沢小学校の校舎を活用し、紫波第三中校との施設隣接型小中一貫校として整備する予定です。
   つきましては、この新しい小学校にふさわしい「校名」を募集いたしますので、募集要項をご覧のうえ、校名案をお寄せください。

東部地区(紫波第二中学校区)の皆様へ【※募集は終了しました】

   令和4年4月、学校再編により、東部地区の5小学校は新しい小学校として開校します。新しい小学校は紫波第二中学校敷地内に施設一体型小中一貫校として校舎を整備する予定です。
   つきましては、この新しい小学校にふさわしい「校名」を募集いたしますので、募集要項をご覧のうえ、校名案をお寄せください。

この記事に関するお問い合わせ先

学務課 学務係

〒028-3392

岩手県紫波郡

紫波町紫波中央駅前二丁目3-1

電話:019-672-5219(直通)

メールでのお問い合わせ