赤石小学校へ「交通安全教室用の信号機」が寄贈されました最終更新日:2025年11月11日

赤石地区交通安全協会(深澤 剛会長)から11月11日、赤石小学校に交通安全教室で使用する信号機が寄贈されました。
これまで使用していた機器が古くなったことから、児童の皆さんが安全・安心に登下校できるよう、交通安全教室で役立ててほしいとの思いで贈られたものです。
贈呈にあたり、赤石地区交通安全協会を代表して、佐々木俊彦副会長があいさつを行い、「自分の身の安全を確保し、毎日明るく楽しく登下校してほしいとの願いを込めて贈呈します」と述べました。
児童代表の松本泰蔵計画委員長は「安全に、事故なく登下校できるようにしたい」と述べ、全校児童で交通安全への決意を新たにしました。
寄贈された信号機は、今後の交通安全教室で活用される予定です。


防犯・交通
赤石小学校へ「交通安全教室用の信号機」が寄贈されました
紫波地区交通安全フェスティバル
交通事故死ゼロを目指す日 メインルート活動
令和7年紫波町交通指導隊初点検
紫波町わんわんパトロール隊
【12月16日】年末年始地域安全運動出発式~紫あ波せルミエール~
町交通指導隊の3名が県民大会で表彰
紫波町交通指導隊の寸劇で意識向上
防犯功労者表彰(防犯栄誉銅章)受賞
こくみん共済coopから横断旗寄贈
紫波地区交通安全フェスティバル
紫波町交通指導員の募集
2年3カ月 交通死亡事故ゼロを達成
紫波町交通安全計画を策定しました
紫波町から暴力団を追放しましょう
令和元年12月1日から「ながら運転」が厳罰化されました。
我が家の近くの交通事故発生状況を知ろう!
登録しよう ぴかぽメール
隣接市における特殊詐欺予兆電話の連続発生について
