令和5年3月9日「3月ミニお楽しみ会」&16日・17日「くるくるUFO制作」/紫波町

令和5年3月9日「3月ミニお楽しみ会」&16日・17日「くるくるUFO制作」/紫波町
R4年度3月ミニお楽しみ会

3月6日にミニお楽しみ会を開催しました。今回は「ぞうくんのさんぽ」のダンボールシアターを行いました。絵本では、ぞうくん・かばくん・わにくん・かめくんが登場しますが、しわっせで作ったダンボールシアターには他にもたくさんの動物が登場します。どんどん積み上がり、高くなっていくのをワクワクしながら見ていた子どもたちでした。

今年度は不定期でミニお楽しみ会を開催してきました。「面白かった」「またやって欲しい」などの声も聞かれ、私たちもとても嬉しかったです!

ありがとうございました☆彡

R4年度くるくるUFO5

 

今年度最後、3月の制作は、ペットボトルを使って作る「くるくるUFO」という玩具でした。紙皿にペンで模様を描いたり、シールやキラキラテープを貼って飾ったり、くるくる回った時に模様が映えます。

制作に参加して頂いた皆様、一年間ありがとうございました。職員も一緒に作ったり、親子の笑顔を見る事が出来てとても楽しかったです!

R4年度くるくるUFO1

お兄ちゃんのマネをして取り組む兄弟の様子が微笑ましかったです。

R4年度くるくるUFO2

上手にペンをつかっています!

R4年度くるくるUFO3

とても丁寧に作りきれいなUFOが出来上がりました。

R4年度くるくるUFO4

ママと一緒につくったよ!はい、チーズ!

令和4年度

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択