紫波タウンイノベーターズ(紫波町地域おこし協力隊)を募集します/紫波町

紫波タウンイノベーターズを募集します

町では、「地方で面白いことにチャレンジしたい」「地元に戻って地域に貢献したい」という思いのある方を紫波タウンイノベーターズ(紫波町地域おこし協力隊)として紫波町に呼び込み、地域住民や民間企業などと連携しながらまちぐるみで活動を展開しています。

特にも、紫波町の地域資源を活用しながら、ご自身の夢の実現と社会課題の解決に取り組む「ソーシャルベンチャー」を目指している方や、地域の既成概念に捉われない「コミュニティビジネス」の立ち上げを目指している方を求めており、現在6名の隊員が紫波タウンイノベーターズとして活動しています。

紫波町を舞台に自らの可能性にチャレンジし、あなたの“好き”でまちを変えてみませんか?

 そんな人生の新たな一歩を私たちと一緒に踏み出す仲間を探すため、新たに紫波タウンイノベーターズを募集します。

kyouryokutai2021

詳しくは画像をクリックしてください。(外部リンク)

募集概要
募集人数   若干名
募集テーマ

・企画提案型(フリーテーマ)

・ブルワリーコーディネーター(酒のまち紫波推進担当)

募集対象

現在、3大都市圏または政令指定都市などに居住していて、任用後に住民票を紫波町に異動し居住できる方。

普通自動車運転免許を取得または取得見込みの方(AT限定可)。

任用形態   紫波町の会計年度任用職員 ※副業可能
任用期間   任用された日から、最長3年間
報酬・待遇

報酬月額 179,767円。期末手当 最大1.2月分×年2回支給。

社会保険(共済保険、厚生年金)、雇用保険加入。

その他、通勤手当、時間外勤務手当、住居費補助(最大5万円)、車両貸与、活動費補助、起業支援補助(最大100万円)有り。

受付方法

仮エントリーが必要となります。

エントリーフォーム より仮エントリーをお願いします。

選考方法

(1)第1次選考(書類選考)

(2)現地キャンプ(第1次選考合格者が対象)

(3)最終選考(プレゼンテーション審査及び面接試験)

 募集内容及び応募方法の詳細は、下記の募集要項をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

企画課 地域づくり係

〒028-3392

岩手県紫波郡

紫波町紫波中央駅前二丁目3-1

電話:019-672-5218(直通)


このページに関するお問い合わせ

企画総務部 地域づくり課 地域づくり係

〒028-3392

岩手県紫波郡

紫波町紫波中央駅前二丁目3-1

電話:019-672-5218(直通)

メールでのお問い合わせ