特定非営利活動法人(NPO法人)の各種手続きのオンライン化について最終更新日:2024年04月09日
ウェブ報告システム運用開始のお知らせ
令和5年3月1日より、NPO法人が行う各種手続きをウェブサイトを通じてオンラインで入力・提出することが可能になりました。
なお、従来通り書面による申請・届出等を行うことも引き続き可能です。
ウェブ報告システムの概要について
ウェブ報告システムの機能の概要は次のとおりです。
機能 | 概要 |
(1)アカウント管理 |
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(2)申請・届出等書類の作成・提出 |
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(3)申請・届出等書類の参照 |
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(4)問い合わせ機能 |
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システムの詳細については、以下をご確認ください。
NPO法人の各種手続きのオンライン化について
利用方法について
システムのログイン方法や具体的な操作については、以下のリンクから内閣府NPOホームページまたは岩手県公式サイトをご参照ください。
内閣府NPOホームページのマニュアル掲載ページ
岩手県「NPO法人の各種手続のオンライン化について」
ウェブ報告システムについてのお問合せ
システムの利用に際してご不明な点があるときは、下記の方法をご利用ください。
ウェブ報告システム内の問い合わせフォーム
システムの操作に関して、システム内の問い合わせフォームを利用することにより、サポートデスクに問い合わせることができます。
その他、お困りの時
「問合せフォーム」からお問合せください。NPOサポートデスクが対応します。
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