「大槌町林野火災義援金」を受け付けています
最終更新日:2026年05月01日

「大槌町林野火災義援金」を受け付けています

令和8年4月22日に発生した大槌町林野火災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

紫波町(日本赤十字社岩手支部紫波町分区)では、以下の窓口において募金箱を設置し受け付けています。皆様のご協力をお願いいたします。

なお、お預かりした義援金は、紫波町(日本赤十字社岩手支部紫波町分区)より日本赤十字社を通して大槌町へ送金いたします。

※送金者名の明記をご希望の場合は、2(2)の振込先までお振込みをお願いいたします。


1 受付期間

 令和8年5月1日(金)から当面の間 


2 納入方法

(1)現金でのご支援をご希望の方は、以下に備え付けの募金箱へお願いします。

 ①庁舎1階 エントランスホール

 ②情報交流館 

 ③ラ・フランス温泉館


(2)口座振込でのご支援をご希望の方は下記口座へお振込みをお願いします。
 (詳細は大槌町ホームページをご確認ください↓)
 
大槌町災害義援金(林野火災)の受付について - 大槌町行政サイト

 

※岩手銀行各店及び全国の地方銀行の「窓口」での振込については、手数料が免除されます。

このページに関するお問い合わせ
【義援金に関すること】
生活部 健康福祉課 福祉係
電話:019-672-6864(直通)