【広聴・広報】広報『紫波ネット』に関するアンケート結果/紫波町

広報『紫波ネット』に関するアンケート結果/紫波町

町は、住民の皆さんにより効果的・効率的に町の情報をお届けするため、広報について『紫波ネット』8月総合版とインターネットでアンケートを実施しました。その結果をお知らせします。アンケートへのご協力ありがとうございました。

アンケート概要


■実施期間 令和3年8月11日~9月8日
■調査方法 広報紙とインターネットを併用した調査
■回答者数 76件(内訳:広報紙39件、インターネット37件)
※パーセンテージは複数選択可能項目や端数処理のため、足しても100%にならない場合があります。

皆さんからの寄せられたご意見は、今後の広報紙のあり方の検討と紙面づくりに活用します。また、本結果を踏まえ、インターネットによる情報発信の充実と、広報紙を月1回の発行に変更することの検討を進めています。

今後も、住民の皆さんへ町の施策や町の動きをわかりやすくお伝えするとともに、地域で活躍する皆さんを紹介し、地域の活性化につながる情報をお伝えしていきます。また、インターネットによる情報発信にも注力し、町民の皆さんが多様な手段で町の情報を得られる環境づくりを目指します。

この記事に関するお問い合わせ先

企画課 総合政策係

〒028-3392

岩手県紫波郡

紫波町紫波中央駅前二丁目3-1

電話:019-672-6884(直通)

メールでのお問い合わせ

【企画課】広聴・広報

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択